まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
納品にて。
今週に入って我が園にも一気にやってきました、

インフルエンザ、、。

今日まで学年閉鎖。今回はうちは大丈夫でしたが、

シーズンはまだ先が長い、、。気が抜けません。



先週末、TreeTopさんに子連れで納品に行きました。

いつものごとく娘コンビは、キッズスペースでご満悦に

遊んでいたかと思いきや、本気喧嘩の大声泣きが、、。

原因は、うえ子さんが大きな黒板に書いた絵で、

なんでも絵の中で、した子さんだけマルの中に入ってなかった(?)

からというしょうもない理由、、。

そんな理由でお店で本気泣きしないで、6歳児、、。

201201191.png


手がかからなくなったと思うこともあれば、は~ってため息

つきたくなる時もまだまだありますね。

さて、こちらで見つけたドライのコサージュをお持ち帰りしました。


201201192.png


卒園式は着物ですが、帯につけようかな~と目論んでおります。


[2012/01/19 18:03] | Tree Top | トラックバック(0) | コメント(4) |
親子三代
母と私と娘コンビ4人で遊びに行きました。

母も私も仕事をしていてなかなか休みが合わないので、

この組み合わせのお出かけはかなり久しぶりです。


お昼ご飯にwool cafeさん。

201111121.jpg


ゆったりのソファ席なのに、母の両脇をコンビが固めて

あちらは全然ゆとりがない配置。

娘さん達、こっちの隣空いてますよ~(汗)


201111122.jpg


この4人になると、母の隣ポジション争奪戦が繰り広げられます。

人気者です。


少し久しぶりになったTreeTopさん。

毛糸や北欧もの、クリスマスグッズが加わってにぎやかな店内。

ステキな食器やボウルの隣に、savo savonも並んでました。


201111123.jpg



季節限定の「Noel(ノエル)」など納品してきました。

母と二人であれこれ眺めている間、

娘コンビはいつもの黒板でお絵かき&おうちを建設してました。


201111125.png

若干、斜塔気味です。


そして母は毛糸コサージュ、私はこちらをお持ち帰り。

201111124.png


ちょっとかわったデザインに惹かれます。




人生のイベントを控えたオーナーさん。

幸せを分けてもらってなんだか嬉しくなりました。

後日談、またまた楽しみです。





こうして母とゆっくりお出かけ、なかなかできないけど

年々楽しさが増してます。

女同士っていいです。



娘コンビともいつかこんな風にゆっくりお出かけできる日が

くるかな、と思うと歳を重ねるのも楽しくなります。



うん、

「もうちょっと静かに~」とか、「壊れるから気を付けて~」とか

うるさく言わずに、ゆっくり一緒にお出かけ、早くしたいな、、。


[2011/11/12 22:45] | Tree Top | トラックバック(0) | コメント(2) |
クラフトマーケットと幸種市
雨、よく降りました。

でもこのイベントを見に行きたくて長靴履いて遊びに行きました。


「TreeTop クラフトマーケット」では、店内ディスプレイを一掃して、

色々なクラフト作家さんが出展。

いつもの雰囲気とはまた違って、初めて見るものも多く新鮮なひととき、、。

treetop.jpg


今日は雨天だったため、ブースすべてを屋内出展できるように、

普段は見えなかった奥のスペースも解放されており、

さらに広い建物だったことが判明しました。



あれこれじっくり見たいけど、子連れだとなかなか大変です。

そんなときにも助かるのがこのキッズスペース。


PAP_0012.jpg


学校なみに大きな黒板もあって、お絵かきも大胆にでき、我が娘っこコンビの

大のお気に入りです。



たくさんのブースの中、気になるものもいくつか出会います。

結局、ブックスタンドが気に入って、購入。

すてきな布とレジンを合わせたアクセサリーもすごく気になりました。


次回開催は、ぜひ参加できたらいいな。





その後、スタンプラリーもあることだしと、パパ&子供達を誘って

「幸種市」にもつきあってもらいました。



前回は私も出展しましたが、今回は雨天のため、本堂内での開催。

屋外で開催されるときとはまたちがった雰囲気です。



RIMG0487.jpg

スタンプラリーで、もらったノベルティはやさしい香りのサシェでした。



戦利品のブックスタンドは、絵本コーナーがいっぱいになってきたので、

もう一か所飾って収納する目的で。

今までは、表紙が気に入った絵本はこの100均ディッシュスタンドに。

RIMG0486.jpg

今日からはもう一か所。

RIMG0481.jpg

娘コンビよ、ちゃんと片づけてくださいね。


[2011/09/04 22:48] | Tree Top | トラックバック(0) | コメント(6) |
TreeTopさんとTankさん
台風が近づいていてドキドキと不安がよぎる日でありつつ、

二つのお店では素敵なドキドキ、ワクワクをもらえた一日でした。




まずはTreeTopさん。

treetop4.jpg


こちらは今春にオープンされたばかりの雑貨屋さんですが、

ずいぶん前からあったお店のような懐かしさも感じるたたずまいでありながら、

店内に並ぶものはシンプルだけどさりげない個性が光る洋服や雑貨、

布地やボタン等どれも新鮮さを感じるものが美しくディスプレイされています。


treetop3.jpg


広い店内ではさまざまなワークショップを開催されたり、

お店で選んだ生地やボタンなどを使い、道具やパターンを借りて

その場で作品として仕上げられるワークスペースとしての

レンタル利用もできるそうです。


treetop5.jpg


treetop2.jpg


並んでいる商品達もステキさんがいっぱいですが、

店内の什器やディスプレイ小物達がこれまた私の心をくすぐるものばかり。

長年使われていい塩梅に味がでているもの、

シンプルだけどちょっとひねりのあるものを

本来の用途とは違うかたちで上手に飾ってみえたりして、

そのアイデアとセンスにいつも感心してしまいます。

treetop1.jpg
savo savonのコーナーです。


TreeTopさん   http://treetop51.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、TreeTopさんに教えていただいた近郊のお花屋さん、Tankさん。

tank1.jpg

赤色の壁にどれも不思議とよく合う、異国で買い付けられた鳥かごや、

アンティークのガラスボトルなどが所狭しと飾られており、

観葉植物やドライフラワーも、一味違う個性的な顔が並んでいました。


tank3.jpg


いろんな国々がMIXされた空間が、まるで新しい国のようです。

店内における生花のボリュームは時期的にこれから増えてくるそうですが、

アレンジされたお花も是非、生で見てみたいと思うお店でした。


tank2.jpg


こちらでは、ユーカリの実つき枝をドライにしたものを購入。


ラッピングのタグについているのは、ほろほろ鳥の羽根だとか。

tank4.jpg

ステキなラッピングを見ると開けるのが惜しくなりますが、


これはまた再利用するとして、ユーカリのドライはおうちに飾りました。


我が家の庭には銀丸葉のユーカリがいますが、この品種も植えたくなりました。

tank5.jpg



Tankさん  http://www.flower-tank.com/
[2011/09/03 01:19] | Tree Top | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

