まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
BROCANTE打ち合わせランチ
先日ようやく打ち合わせランチで集まれました。

学年閉鎖で延期になってたので、ほんとこの時期は流行病が

多くて困りものです。


今回は北方のcafe-rest nicoさんにて。


201201271.png

てづくり感あるシャビーな雰囲気の店内で、

お野菜がたっぷりのランチセットをいただきました。

201201272.png

201201273.png


そして第二回BROCANTEフライヤーも設置させていただきました。


BROCANTE vol.2

こちらの他にも、メンバーでいろんな場所に設置してもらってます。

今回は画像が2パターンで作成してますが、地図などの内容は同じです。

2種類設置してあったら、お好きなほうをお持ち帰りくださいね。
[2012/01/27 10:38] | BROCANTE | トラックバック(0) | コメント(6) |
寒くても
雨が続いて、久しぶりにお日様の光を浴びられます。


寒かったり、雨だったり、自分自身が忙しかったりで、

今朝久しぶりにじっくりと庭の草花を見てみました。


2012012203.png


クリスマスローズの蕾がふくらんできてました。

そして、まだまだ花は先のこの木々たちも。

2012012202.png

おととし挿し木で増やしたアジサイも新芽がでてきてます。

挿して根付いたアジサイ沢山いますが、昨年咲いた子はほんの一部。


植え替えたときに品種がわからなくなったので(汗)

咲いてみないとわからない、という楽しみもあります。

2012012201.png

カフェも赤い芽があちこちに、、。


寒かろうが、雨が降ろうが、私が忙しかろうが関係なく

地道に成長している姿が、なんだかかわいくて、頼もしくて。



誰も見てなくても、それぞれの時期に自分の花を咲かせようと

しているこの子達になんだか力をもらえた気がしました。


[2012/01/22 11:13] | くさばな | トラックバック(0) | コメント(4) |
納品にて。
今週に入って我が園にも一気にやってきました、

インフルエンザ、、。

今日まで学年閉鎖。今回はうちは大丈夫でしたが、

シーズンはまだ先が長い、、。気が抜けません。



先週末、TreeTopさんに子連れで納品に行きました。

いつものごとく娘コンビは、キッズスペースでご満悦に

遊んでいたかと思いきや、本気喧嘩の大声泣きが、、。

原因は、うえ子さんが大きな黒板に書いた絵で、

なんでも絵の中で、した子さんだけマルの中に入ってなかった(?)

からというしょうもない理由、、。

そんな理由でお店で本気泣きしないで、6歳児、、。

201201191.png


手がかからなくなったと思うこともあれば、は~ってため息

つきたくなる時もまだまだありますね。

さて、こちらで見つけたドライのコサージュをお持ち帰りしました。


201201192.png


卒園式は着物ですが、帯につけようかな~と目論んでおります。


[2012/01/19 18:03] | Tree Top | トラックバック(0) | コメント(4) |
第二回ブロカント開催決定です
今度はいつ?

の声を沢山たくさんいただいていたBROCANTE。

第2回の日にちが確定しました!


3月9日(金)10日(日)の二日間です!


詳細はあらためてお知らせしますが、

フライヤーも完成し、準備もいよいよ進み始めました。




http://ameblo.jp/gifu-brocante/

ブロカントブログも再び更新の日々が始まりますので

チェックしてくださいね。

[2012/01/14 07:59] | BROCANTE | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年会
先週末、お友達2家族と一緒に持ち寄り料理で

新年会をしました。

201201141.png


最初はクリスマス会をしようという予定だったのが、

した子さんの風邪でキャンセルになったので、新年会に変更。


みんなの美味しい料理と、昼間からお酒も飲めて極楽ゴクラク


おかげで今年もがんばれそうです。

[2012/01/14 07:51] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年のお出かけ
名古屋へ初詣。

遅い時間から出たわりには後の寄り道もたっぷりだったので

帰りはイルミネーションの中をブラブラ駐車場まで戻ることに。

子連れで夜の街を散歩っていうのも、

お正月の特別な感じでたまにはいいもんです。

201201052.png

いつもと違うシチュエーションが心地よかったので、

着物で草履ばきの長時間歩きもそれほど辛くなく、

はしゃぎ回る娘コンビを後ろから眺めて楽しめました。



そして、雪山へ。

そり遊び&私と主人は子供当番を交代でしながらスノーボード。

子供が少し大きくなってからここ数年、毎年行くけど年に一度。

201201053.png

若かりし頃は、休憩時間も惜しんでポケットにチョコとか

忍ばせて滑ってた位なのに、

(↑って書くとさぞ上級者っぽいですが、残念ながら違います)

今では寒さに勝てません。


そして翌日の筋肉痛にも負けそうです。


それでも、何度か滑って感覚を取戻した頃に味わえる爽快感は

なんともいえません。

そして、この感覚をようやく味わえた頃には

帰る時間になっているのでした(遅)。

[2012/01/06 23:56] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
あけましておめでとうございます
2012年になりましたね。

今年もぼちぼちと色んな事楽しんでいけたらな、と思います。



お正月前半は主人の実家へ行き、私の実家お泊まりでのんびり。

娘コンビ幼稚園でもらった凧で、初凧あげしました。


201201051.png


こんなに楽しかったっけ!?という位、楽しい!

娘コンビ必死に走ったり、糸をひっぱって、

嬉しそうに凧を見上げる姿は

空をとびまわるペットの散歩をしているようです。

悠々とあがる凧をみると、すがすがしい気分になれました。



昔小学校で和凧作って、凧あげしたのを思い出しました。



今年はこんな風に悠々とした一年にしたいものです。

[2012/01/05 23:45] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

