まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「はながら蚤の市」のお知らせ
小学校生活、親子で手さぐりの毎日、あっという間に過ぎています。

PTAの役員にもなり、色んな部分で、

小学生の母なんだな~と実感しているところです。


さてさて、そんなあわただしい毎日が続いていますが、

ちょっとほっこりできそうな予感のイベントのお知らせです。

ご縁あって出店のお誘いをいただきました。

hanagara1.jpg

「はながら蚤の市~お庭でのんびりちいさな市~」

日時:5月6日(日)10時~日没まで

場所:山県市東深瀬2568-1 「はながら」

出店者:はながら(ドライフラワー)

    CARAFE(焼き菓子)
    
    パティスリードゥドゥ(洋菓子)

    nomad(羊毛・毛糸小物)

    *U.Clover(アクセサリー、レトロ小物)

    mu~mu~(バッグ・布小物)

    marmelo(手作り石けん)

    **ES(布小物)

    魚安家具(まないたづくりワークショップ)

はながらさんのご自宅兼ショップは、のどかな環境にぴったりで、

時間がゆっくり流れているようなステキな空間です。

201204191.jpg

201204192.jpg

物置小屋もステキ。
201204193.jpg

ドライフラワーの味わいある色合い達と、ほのかな香りが心地いい。

201204194.jpg

GW最終日は、「はながら蚤の市」でのんびりとしてみませんか?
[2012/04/21 11:01] | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
入学準備
もうすぐ娘コンビ入学です。


手つかずだった準備を始めたのは春休みに入ってから。

仕事や予定がないときはひたすら用品名前付け、、


といっても、シールをつくったら後は貼るのは娘達。

自分で使うものだから、失敗しても自分が使うんだよ~

って言ったら、最初は慎重に貼っていたけど

すぐにななめになったり、ハサミで切りすぎて名前が

1~2文字足りなかったり(苦笑)



あとは、上靴入れや給食袋などをひたすらミシン掛け、、

色違いでも同じものをふたつずつ作るのは飽きます(汗)

細かいものがまだあるけど、とりあえずすぐにいるものは

なんとか完成しました~(嬉)


2012040701.png

6年後にはボロボロになっていることでしょう。

(それまでもてばいいけど)

娘コンビの「楽しい」や「嬉しい」や、

時には「いやだなぁ」っていう色んな気持ちに、

この用品達がそっと寄り添ってくれるものと願って、、。
[2012/04/07 21:38] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

