まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パック
美容液がたっぷりしみ込んだ、韓国の美容パックを

友人に貰った。

真珠のエキス?が入ったというパックや、海藻パック、

美容関係のお仕事をしている友人から戴いたものだし、

なんだか効きそうな感じがする。


先日のキャンプで日焼けしたお肌をケアしようと

帰ってきてから、2日連続で使ってみた。


「そんなオバケみたいなのが、好きなんやね~ママは」

うえ子さんが、

「これあげるで使ってもいいよ」

と、これを手渡してくれた。

2012081901.png


「ママの顔の大きさにあうかなぁ」

だって。

、、ありがと(笑)
[2012/08/19 20:55] | こども | トラックバック(0) | コメント(4) |
おそとはたのし。
キャンプに行きました。

今回は天気予報が最悪で、テント張れるの~??っていう

位の予報で、パパは前日から色んな天気予報とにらめっこ。


娘っこたちはてるてる坊主を10個つくる~といって

いそいそと製作。

それを横目に準備しながら、きっと予報は変わるだろうと

予想をする私。


そして、そして、見事に予報がかわってくれました~

どっぷり海で過ごして家族みんな真っ黒くろすけ。


20120819001.png


私はまたほとんど、ビール片手に読書でしたけど。


海に浮かんで、「海」を合唱~はあ気持ちいい

コンビ曰く、

「海が気持ちよすぎて、なんかもう全部わすれちゃったなぁ

 キャンプ来てるのもわすれちゃったわぁ」

、、って忘れすぎ(笑)


うえ子さん、今回もくじ引き運を発揮して、このキャンプ場

目玉のひとつ、五右衛門風呂入浴権を見事にゲット!

20120819003.png


夏休み手づくりワークショップで木のプレートを作ったり、

BBQ、色んなお手伝いもいつもより張り切ってやってくれます。

20120819002.png


花火はかけると☆にみえるメガネがはいっていて

奪い合って「キャー星型の花火が落ちる~」と大盛り上がり

あっという間の三日間でした~

20120819004.png


家族でキャンプ、コンビがいつまで一緒に行きたいと

いうかはわからないけど、

「おそとでテントつくって、とまるのってたのしいねぇ」

という思い出は記憶の片隅に残ってくれると嬉しいな。


[2012/08/19 11:29] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの風景~其の三~
先日、我が家にニューフェイスが仲間入り。


ずっと探していた存在感たっぷりのレトロなシェードランプ。

このシェードのカラーもスタンド部分のカラーもまさに

ストライク!!


出会ったのはアンティークショップ&cafeのRiccaさん。

一目ぼれしたのはいいけれど、なにかと入用なこの一年。

家のものであり、なおかつとってもお値打ちとはいえ、

家主が今、私的嗜好品に素直にうなずくわけもなく、

誕生日プレゼントの一品として口説いて、

迎い入れることができました~ホッ

201208103.png

うっとり、です。


部屋のすみっちょに目をやっては、

夏休み特有のイライラ気分を転換しております。

[2012/08/10 20:16] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの風景~其の二~
花火、大好きです。


岐阜の地に住んでいて、つくづく良かったな~と

思うポイントの一つに大きな花火大会が二回もあるって

いうのは確実にランクイン。


夏生まれというのも手伝って、夏ははっきりいって

大好きです。



夏は日本的な要素が随所で感じられる季節な気もします。

その花火大会も2回とも見に行きました~


娘コンビは、昨年作った浴衣を。

細かい個所は突っ込みどころ満載ですが、

本人たちが喜んでいるのでヨシということで。



早々と着たがり、着たらテンションあがって、

散々家で踊りまくり出かけるときには着くずれ(汗)

2012081002.png

少し大き目に作ったのでおはしょりを多目にとって、

まだ何年かいけそうです。

色違いの花火柄。

まだ日が残る夕方と、とっぷり日が落ちた夜の花火という

感じの色合い。


兵児帯、大好きです。

後ろから見ると、花火に照らされた夜道を

二匹の金魚がゆらゆらしてるみたいで、、。
[2012/08/10 18:07] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの風景~其の一~
夏真っ盛り。

毎日暑いですが、ここ数日は朝晩がちょっと過ごしやすい感じ

で、日中気温も頭打ち、ピークを過ぎた感じがしてきました。



夏休み直前に夏風邪になったした子さん、

元気だったけど終業式は出席停止でみんなより一足早く

休み入りの日に、早々と夏の友を完了~

なんでも早め早めにやっておきたいした子さんらしいです。

打って変わってうえ子さんは、1ページずつを

のーーーんびりと。

作品作りも、した子さんを横から応援して自分も

やってる気分になってるけど、自分の分は全くの手つかず、、。

同じ卵から分裂してるのに、いたる処で全く違う二人。



さてさて、連日の猛暑でかれかれ~しなしな~となってる

お庭の植物たち。

今年のグリーンカーテンは学校でわんさと貰った朝顔の種から

色とりどりの朝顔がメインで、ゴーヤ、キュウリと、

これまた毎年種がわんさととれるフウセンカズラで構成。


あと今年はハイビスカスのお色が増えました~。

2012081001.png



赤、橙、黄の三色に。

南国に行かずして、気分が味わえるステキなお花。

はあ~行きたい南国。

来週は超近場の南国?で恒例のキャンプにいってきます~

[2012/08/10 17:46] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

