まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
うえ子さんのパレット
図工で使った絵具のパレットを、家で洗って持ってくるよう

いわれ、放置したまま早何日、、。

また忘れてるし、、と、「も~」とため息まじりに開けた

うえ子さんのパレットの内側は、こうなっていました。

2013071605.png

予想外の光景に、脱力&一人笑い。

天然なうえ子さんは、忘れ物や、言い間違えなど日常茶飯事で、

ツッコミどころがとっても多いキャラクター。

そして、こちらの叱る戦意を喪失させる小ネタを、

大真面目に、時折はさんでくるお方です。
[2013/07/18 16:59] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年はなぜか
先月ツバメ一家が巣立った後、一羽のツバメがその後の巣に

まだ残っていた。

私は「もしかして他の仲間とはぐれてしまったのかな」なんて

思っていた。

でもどうやら違っていた。

先日、なんとまた卵の殻が落ちていて、ヒナが孵っていたのだ。

2013071604.png


前のツバメたちとは別の家族だったらしい。

正面の巣に新たに4羽、

そして、別の換気扇フードに作られた巣にも新客がいて、

気づかない間にヒナが数羽いるようで、

今年は我が家からおそらく4家族、全部で10羽以上の

ヒナが巣立っていくことになる。すごすぎ。

今までは5月に来て、6月に巣だって終わりだったから、

7月にヒナが生まれるなんて、この異常な暑さ、

赤ちゃんたち、大丈夫かな、、。

気のせいか、なんか前のヒナに比べておとなしいような、、。

2013071603.png


ここ数年ですっかりツバメウォッチャーになっている私でした。
[2013/07/16 13:13] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑いけど、着物な日
先日、着物でランチでした。

しかもすんごく暑すぎな37度とか、人間の体温的気温の日。

でも浴衣ではなく、着物。

着物を着ていると、声をかけてもらうことが増えて、

同じ時間が、また更に楽しくなります。

2013071602.png

何年かぶりに訪れたお店。

着物を着ていると、食べ方も心なしかお上品になります。

オホホ。

2013071601.png

そして、お隣のカフェ。

葡萄がたわわに実って、ツルや葉でおおわれた空間は、

とっても涼しげ。

ご一緒したお洒落番長は、着物姿もとってもオサレで

お似合いでした。


次回は袷の着物が着れる季節にでも。

着る機会が増えると余計に、もっと手早く綺麗に着れるように

練習しよって気になります。
[2013/07/16 12:53] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

