まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今年も始まりましたね、夏休み
夏休みに入って1週間がたち、毎年のことながら

着々と宿題を進めていく、した子さんと、

ちょっとやってすぐに、やたら長い休憩に突入する、うえ子さん。



宿題の進め方と、ご飯の食べ方って、共通するものがあるな~

した子さんは、最後に一番好きなものをとっておくタイプ。

うえ子さんは、好きなものは最初に手をつけて、

最後はご飯だけ食べることも(笑)

ドリルは問題数の多いページばかりが最後に残ってるもんな~。

だけど憎めないキャラの、うえ子さん。


ラジオ体操後に、庭のオクラや、ピーマン、キュウリを

収穫の順番争いから始まり、何かにつけて、

おしゃべり→ケンカが何度も繰り返される一日。


エネルギーの塊達が、気温30度後半の暑さに拍車をかける夏休み。


そして私は、仕事の傍ら、かれこれ続けて6年目の双子育児支援、

コーディネーターという役割をさせて頂くことになり、

講座にむけての事前レポートを今日子供が自然体験で出かけている束の間に

仕上げていた後の休憩タイムです。


エネルギーの塊ふたつを授かってから始めたこと達。

8年前乳児ふたりの育児に追われながら、自分の為の時間を求めて始めたヨガ、

その後出会った石けんづくりで、娘の乾燥肌で悩まされていたのが改善され、

そしてこの多胎児支援活動。

気が付けば、細く長く続いてきたこと達ばかり。


子供がいなかったら、出会わなかったこと、興味をもっても

継続していたかどうかはわからないことにも、こうして

出会っているんだな、とつくづく感じます。


今だけようやく少し、ひと段落中の仕事とPTAで、

多忙を極めた時も、でもどれも無くすことができないな~と、

自分のペースで続けていこう、と思った私です。


夏前にオーダー分を作ってから、お休みしていた石けんづくり。

暑さが落ち着いたころに、また製作にかかります。


さて、子供たちが帰るまでに、残りのhave to doを片付けよっと!
[2014/07/26 12:13] | こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

