まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とりあえず任務終了したので。
妹も自宅に戻り、お手伝いに通う日々もひとまず終了。

甥っこ新生児のお世話というのが初めてで、我が子とは違う

かわいさを感じたけど、これが孫ともなれば(気が早すぎ)

もうそれは、たまらないのでしょう。

手伝える体力のあるうちに、できることなら産んでください

我が娘たちよ。



仕事も一旦ひと段落もついたし、毎年恒例の梅酒漬けを

したりとしばしのんびり。

最近パパも梅酒を注文してくることが増えたので、今年はもう

一瓶追加して漬けました。

年数寝かせようと思いながら、大体翌年に飲みきってしまうので、

今年漬けの分こそ少し寝かせる分を確保しないと。

庭で生ったのを使って木イチゴ酒も漬けてみようかな。



そして先日は、久しぶりにお友達2親子と持ち寄りランチで

集まりました。

201206182.png

韓国風太巻きに、牛すじ肉と根菜のピリ辛煮込み、

梅と水菜のさっぱりパスタサラダ、手羽先、などなど。

太巻きおいしかったなあ。料理上手で新鮮なメニューが

毎度登場するTちゃん、素敵です。

私はというと、ピザと鶏ハムサラダという

ここ最近の定番メニュー。

久々に作った人参ドレッシングはコンビがまたハマッてくれた

のでしばらく続きそうだな。


久しぶりに会った子供たちは、大きくなって、

ますます個性豊かで、べっぴんさんにもなってたり。


友人の子に、甥や姪、我が子のほかにも

成長が楽しめる存在があるのは嬉しい限り。
スポンサーサイト
[2012/06/19 01:14] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うえ子さんの脳内状況 | ホーム | ツバメ一家その後>>
コメント
お久しぶり!!
最近は偶然バッタリがなくなっちゃたね。
その代わり?Mちゃんに○レラで会ったよ、笑。

甥っ子ちゃん、かわいいだろうね。
いいな〜身内で赤ちゃんいると幸せな気分だよね♪
私は高校生で甥っ子が出来たから、今ではもう
成人になっててこわいわ。

持ち寄り、豪華だね!!どれも美味しそう。
韓国風太巻き、気になる〜
何が入ってるの??
[2012/06/19 22:00] URL | jujuco #SFo5/nok [ 編集 ]
jujuちゃん、どもども!
ほんとほんと、笑えるくらいあちこちで遭遇してたのにね
近頃さびしいやん

甥っ子さん成人なんだね~
たまにしか会わないけど、甥や姪って存在は面白いよね。
成長とともにjujuちゃんのお兄さんやご両親の遺伝子要素が
チラホラ出てきたりしてない?
それを見つけて家族で確認しあうのがまた楽しかったり。
しかし20代前半とかの世代と話す機会あんまりないから
親戚の集まりで何年振りかにハトコの若者に会うと、楽しくって
質問攻めしちゃうわ、このオバチャン。

久しぶりに持ち寄りやったけど、いろいろ食べられるし楽しいよね
みんな料理上手で感心するわ
韓国の太巻きって初めて食べたんだけど、酢飯じゃないのよ
で、海苔にごま油と塩をつけて韓国海苔っぽくして巻いてあったよ。
中身は魚肉ソーセージとか入ってたけど、お好みでなんでもよいかもね
子供たちバクバク食べてたよ
[2012/06/20 09:50] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/103-2c6880c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

