まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
色とりどり
季節ですね。

雨が似合う花。あじさい。

201206251.jpg


思えば昔はガーベラとかデイジーとかが好きでした。


今は気づけば一番好きな花かもしれません。

私はといえばだいたい晴れ女、しっとりと雨が似合うタイプ

ではないのでなんだか雨に濡れながらも可憐に咲く姿に

憧れを感じるのかも。



ガクアジサイもハイドランジア系もどちらもそれぞれの

趣があって好きです。

201206252.jpg

201206253.jpg

今朝も切り花を学校に持たせました。

自分もコドモの頃、教室に花があるのって嬉しかったな。

201206254.jpg

201206255.jpg

白や緑系や少しくすんだ色味のものも好きです。

201206256.jpg

早く咲くヤマアジサイはもう終わりですね。

201206257.jpg

家の中では、切り花を飾るのがまた楽しく。

201206258.jpg

雨が続いたり、なんだかいやな出来事があっても

花を見てると癒されます。

201206259.jpg

花のように美しく、花のようにたくましく、

そして優しく、いつもそんな風にありたいものです。

[2012/06/25 08:34] | くさばな | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<懐かしの | ホーム | うえ子さんの脳内状況>>
コメント
こんなにたくさんの紫陽花がお庭に咲いてるの?
大人になってから紫陽花ってすてきだなって
思うようになったわ。
やっぱり地植えしてあるの?
去年、鉢植えで枯らしちゃったよ、涙。

あ、コースターあそこのだね。一緒!!

⬇娘ちゃんの「ろま」には笑ったよ。
たまに思い出しては笑ってる。どうしても
うまが頭から離れなかったんだろうね。
うちの息子、いまだに小さい「つ」の位置が
やばい。。。。

[2012/06/25 15:29] URL | jujuco #SFo5/nok [ 編集 ]
jujucoちゃん、うん私も大人になってからだよ好きになったの。
地植えしてあるよ~。
うちの庭でアジサイが一番多いかも。
ほとんど挿し木で増やしたよ~意外と簡単。

そうそう、前の記事の韓国風太巻き、友達が見て詳しく
教えてくれたよ。

具は卵焼き、ほんれんそうのナムル、牛肉(焼肉のタレをからめて)
カニかま、魚肉ソーセージ、5色が縁起良いらしいけど、
きゅうりや、たくわんでもいいとのこと。
ごはんは塩、ごまがしっかり混ざってからごま油を混ぜる。
海苔にごま油をぬって塩をふり、
巻くときは端をそのまま巻き込んで「の」の字にするそうです~

[2012/06/26 19:36] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/107-e80d0984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

