まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
懐かしの
先日コンビとの会話で、今音楽で習う歌はどんな曲?

っていう話から、

「ママは小学生のとき、どんな歌うたってたの?」

と聞かれて、そこから軽く本気で独唱タイム(恥)



今も定番「翼をください」「大きな古時計」からはじまり、

「グリーン、グリーン」「気球にのってどこまでも」

「あの素晴らしい愛をもう一度」「太陽がくれた季節」

「切手のないおくりもの」「勇気ひとつをともにして」、、、


、、ん?小学校か中学校で習ったかわからないけどね。


不思議と学校で習った曲ってずっと覚えてるもんだな~

なつかしい、、

またいまどきの唱歌って、昔とはずいぶん違うんだよね。

、、って自分もコドモの時、親にそう言われた気がするな~



個人的にはちょっと淋しいメロディーやセンチメンタルな

歌詞が好きで、そんな歌ばかりが浮かんで歌ったせいか、

気づけば目の前のコンビ二人とも、泣いているじゃないですか

ゴメン、泣かせるつもりはなかったのよ。


二人ともこの歌聞きたい~っていうから図書館に

CD借りに行ったけど、大きな古時計しか発見できず。

どなたか見つけたら教えてください(笑)



[2012/07/03 14:27] | こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<した子さんアンケート | ホーム | 色とりどり>>
コメント
なんて感受性豊かなお子ちゃん達なの〜〜
すてき♪♪
「勇気ひとつをともにして」と「太陽がくれた季節」
知らないかも。。。聞けば思い出すのかな?


懐かしいと言えば、昨日実家でmarmeloちゃんから
もらったかわいい年賀状が出てきてさ、
ニタニタしちゃったよ。
20年以上前のもの、懐かしかったわ!
写真も見入ってまったよ。
前髪パッツン可愛かったよ、うふふ♪
[2012/07/09 15:39] URL | jujuco #mQop/nM. [ 編集 ]
jujucoちゃん、いや~ちょっとぉどんな写真だろ
恥ずかしい~
前髪パッツンね懐かしい、、
ってこの年になってもあんまり大差ない髪型だわアハ
年賀状自分が送ったやつって自分では見返せないもんね~
どんなの送ってたかな~見たいような見たくないような(汗)

聞けば思い出すよ絶対!
勇気ひとつを、、は、
「むーかーしギリシャのイカロスは~蝋で固めた鳥の羽根~」
の出だしよ~
太陽がくれた、、は、
「きみは、何を今みつーめているの」
だよ~
嗚呼、昭和のかほり(笑)





[2012/07/10 21:14] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/110-3912813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

