まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
エプロン
前に使っていた子供用エプロンが小さくなり、

そのうち作ろうと思いながらズルズルと時が過ぎ。


来週、学校に急きょ持っていくことになったり、

夏休みに料理教室に参加することもあり、

慌てて家にあった在庫布でエプロンセットを作りました。


20120715.png


あわよくば高学年まで、と少し大き目サイズで。

時間もないし、異布合わせする手間を省こうと思っていたけど

微妙に生地が足りず、布の束をガサゴソ探ったら

使わなくなったカーテンが出てきたので、ポケットと裾に

つけて、軽く新妻的デザインに(笑)


なんせ2セット、蒸し暑いし、ついつい他事に走りたくなる

気持ちを抑えつつ、来週持っていくという期限のおかげで

なんとか完成。

追い込まれないと動かない、

なにかにつけ締切間際で一気にやるタイプです(汗)


めずらしく乙女な要素を盛り込んで作ったので、

興奮気味に喜んでくれたコンビ。

長い夏休み、これで沢山お手伝いしておくれよ~(笑)





スポンサーサイト
[2012/07/15 22:15] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<昭和ママン納品 | ホーム | した子さんアンケート>>
コメント
おお〜新妻風エプロンいい!!
娘ちゃんテンション上がるわね。
なんせ2枚だもんね、お疲れ様。

という、うちも夏休み料理教室に息子も
参加するので、エプロン作らなきゃと
思ってたのよ。でも、娘の小さくなったのが
あるからいいかっと思ったり。。。
marmeloちゃんの見て作ろうかなって
思ったり。。。切羽詰まって考えます、笑。
[2012/07/16 21:39] URL | jujuco #mQop/nM. [ 編集 ]
jujucoちゃんちもね~
小学生って幼稚園時代とちがって、夏休み迎えるにあたって
それなりに準備がいるもんなんだね~
作品作りの計画表とか提出したけど、自分が子供時代そんな綿密な準備したっけ?って思うわ

息子君のエプロン、お姉ちゃんのあるなら使えそうだけどダメ?
jujucoちゃん多分シンプルなデザイン選んでそうだもん。
新妻エプロンだと嫌がられそうだけど(笑)
[2012/07/18 00:18] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/113-0d394838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

