まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あいちトリエンナーレ2013
あいちトリエンナーレ2013、先日閉幕したけど3日足を運んで、

名古屋の4会場は全て目撃できた。


芸術文化センターのソン・ドン、コーネリアスパーカー、

ダン・ペルジョヴスキも良かったし、


若さ溢れるエネルギーの中で、オノ・ヨーコの存在感は

温かでありながら、強い意志と、ピリッと鋭いオーラを放っていた。



長者町のタイムスリップ的なワクワクも楽しかったけれど、

最後に訪れた、納屋橋会場がまた興奮で。

映像のアンジェリカ・メシティ、そして名和晃平。


アンジェリカ・メシティがチョイスした人たちの、抱えるもの、

その背景が、映像の中で、音楽とたたずまいではっきりと

映し出されていて、思わず引き込まれていくこちら側が

四方を順々に、従順に方向転換していく様が面白い。



名和晃平、鼻にツンとくる独特な匂いの中で、

ジリジリとミリ単位で形を変えていく、暗闇の中からの別世界。

ある空間に入って、あれほどハッとさせられたのは久しぶり。


キッズトリエンナーレ、きおくのへや。

子供でなくても、こういうのワクワクするな~。


20131106.png



岡崎のほうも足を運びたかった。


あとは、、なかなか行けないけど、瀬戸内行きたいな~。。



[2013/11/06 00:04] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ことばであそぼう | ホーム | ひさびさ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/163-a287eb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

