まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋の終わりに
秋は、行事やイベントが多いものですが、

今年は特に、行きたいところ、自ら参加したいもの、

見てみたいものが目白押しで。


Dan Perjovschiが、

have to do と like to do のバランスを

描いていたけれど、結局のところ私は特に

have to do は大きく減ることはないので、

like to do の時間をいかに生み出すかなのだと

つくづく感じます。



そんなわけで、日々のhave to doを片づけ、

今のlike to doを味わったまた新たな一日は、


午前に、友人がとりしきっていた、とあるイベントを

覗きに行くところから始まり。


疲労が入り混じりつつも、充実した友人の笑顔が

とても印象的。



その後、紅葉を見ながらのドライブを経て場所をうつし、

歌人と造形作家のコラボレーション展示。


この企画に参加する友人から教えてもらったもの。


いくつかある建物の入り口の扉がまたどれも素敵。

2013112602.png


2013112601.png


風光明媚なロケーションを存分に生かした展示で、

作品たちはそれぞれのことばと、その景色自体に

見事に溶け合っていた。


そして。

さまざまなタイミングで、

自分以外の命を、自らの手で育む立場となった彼女達が、

そうなることで新たに知った強さや優しさや決意、

それぞれの道を経てきたからある「今」のエネルギーを、

自然の中に手放している清々しさ。



今、向かい合いたいと思っているものに、

ペース配分とかを含めた、利己的な発想を根っこからすっとばして

集中、創造、放出、そんな一連の迸りを感じられる瞬間がすごく好きです。


2013112603.png

[2013/11/26 09:41] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<もう12月 | ホーム | 心地良い時間~その②~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/28 12:55] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/170-f092f10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

