まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
春かぁ
バタバタとした日々が続き、前回の投稿から2か月(汗)。

仕事が忙しくなって、なかなか思うように時間が作りづらく

なってきたけれど、それでもちょっとずつ。



駆け足な毎日の中でも、スローペースではあるけれど

続いてる事達。



そのうちのひとつ。

石けんは、オーダー分を納品して、次のオーダー分の製作に

とりかかりました。



私にとっては、たとえばヨガをやってる時間とかも同じ、

こうやってなにかに集中してるときって、本当に気持ち良いものです。

2014031601.png


石けんをつくっていると、その製作過程で温度変化が顕著に

現れるので、家にいながら季節の変化を感じる場面でもあります。


2014031602.png


だんだんと暖かくなっていく季節を感じられる

春から初夏を感じる石けんも作りました。

2014031603.png


この子たちの熟成があがってくるころには、

もうすっかりポカポカ陽気の春爛漫なんだろうな、、。




そして、読みかけで何か月越しだろうという状態から、

ようやく先日読み終えた本。



これもどれくらい時間がかかるかわからないなと

思いながら、また次の本を手にとり、

毎日1~2ページしか読めなくても、

その短いひとときを凝縮して楽しめる、そんな時間の

使い方も気にいっている今日このごろです。
[2014/03/16 04:14] | せっけん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春キャンプ | ホーム | 2014年>>
コメント
早いよね~春だよね~。
今日あたり花粉もすごいし(^_^;)
この石けんグラデーションになってるのね、かわいい♪
[2014/03/19 15:37] URL | moco #- [ 編集 ]
mocoさん、
お返事遅くなってごめんなさい!
そうです、やわらかめの3段グラデーションです。
花粉、今年は楽だと思ってたらここ一週間くらいすごいです(汗)
[2014/03/24 21:10] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/173-fa58fb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

