まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
6歳の日。
娘たち6さいの誕生日を前に週末にお祝いしました。

彼女たちは双子で、当然ですが誕生日は同じ日です。



お祝する前日から

「4にんかぞくの4にんのぱーちいはこちらです」

とかかれた紙がリビングのドアに貼られていました。



「ぱーちい」の言葉に反応して、

以前使った輪っか飾りの存在を思い出し、使い回しで演出。

11091103.jpg

ピザとラザニアが食べたいとの事で、

全粒粉を加えた生地でピザを2種類、ラザニア、鶏ハムなどをつくりました。


11091102.jpg

最近ようやく2段オーブンになって2倍速の幸せを実感。




今回ケーキはスポンジとクリームまでの準備は私と、残りの

デコレーションは全面的に二人に任せてみました。

予定では、フルーツを飾って文字をかくというはずでしたが、

はい、こうなりました。

11091101.jpg


全面的に似顔絵が登場したので、フルーツは中にサンドのみで。



した子さんの目標「竹馬名人になりたい」(笑)

そのお手伝いをすべく、スポーツ竹馬なるものをプレゼント。

名人への道のりは険しそうです。

将来の夢は「絵描き」だそうで、「竹馬が得意な絵描き」

がんばってください。




「もう6歳かあ。

 6歳ってことは、ママ達もパパとママになって6歳だよ」



「そっかあ、私たちが生まれるまではママ達はまだ高校生とかの

 おねえちゃんとかだったんやねえ」


、、年齢に関する認識だけは、そのままでいてください(笑)
スポンサーサイト
[2011/09/13 00:06] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<まさにタイムトンネル。 | ホーム | 秋の楽しみ>>
コメント
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
かわいいケーキが出来上がったね。
ピザもおいしそう〜〜♪
ラザニアって作れるんだっ。すごい。。。

↓bebidaってカフェ、外観が気になってたとこだ。
ランチもやってるんだね。今度行ってみま〜す♪
[2011/09/13 21:44] URL | jujuco #SFo5/nok [ 編集 ]
素敵なぱーちいだな★また、良いママしてるよmarmeloちゃんは・・・。
温かくて幸せな空間がそこにはあって・・・
美味しいお料理に手作りのかわいいケーキ、うらやましい^o^

お誕生日って祝子供達!!&パパママ、頑張りました!!だよね。
竹馬話、また聞かせてねん。
[2011/09/13 22:37] URL | mu~mu~ #- [ 編集 ]
jujucoちゃん、ありがとう♪
ラザニアは前にすんごい安売り(大体ひと箱500円位のDE CECCOが100円以下!)してた時、
勢いでまとめ買いしてたのを一時しつこく作ってたんだけど、こないだ久々に作ったら気に入られて
誕生日にリクエストでした~
ゆでたラザニア、ミートソース、ホワイトソースで交互にサンド&チーズで焼きだけど、
今回は手抜きでピザソース作ったついでのトマトソースとホワイトの組み合わせ。
でも子供的にはやっぱりミートでしたね~
なんか歳のせいか、ソース!チーズ!ってあんまり沢山食べられないんだけど、
子供のリクエストはこんなのばっかりだね。
ラザニア在庫、消費しちゃったからまた安売りでGETせねば。
ベビーダかわい・おいしだよ~人気だから早めの入店をおすすめしま~す。
[2011/09/13 23:41] URL | marmelo #- [ 編集 ]
mu~mu~ちゃん、ありがとう♪
ほんとだね~子供の誕生日は自分たちの足跡確認する節目って感じだわ
こんなにパンチのあるメニューをこんな量食べるわけないから、
ラザニアだけ食べきるように言っておいて、残りは翌日。
次の日が楽できる、まるでおせち的な回し方(笑)
竹馬は、まだまだ~
うえ子さんはホッピング希望で、ホッピングなんてそれこそまだまだまだ~
長いこと楽しめるといいけど。今度やらせてみる?
[2011/09/13 23:51] URL | marmelo #- [ 編集 ]
ツインズちゃん、お誕生日おめでとう♪そして marmeloちゃん、ママ6歳おめでとう♪

ピザやラザニアまで作っちゃうなんて、尊敬しちゃう!!!!!楽しい ぱ-ちいの様子が目に浮かぶわ(^^)
[2011/09/14 07:07] URL | **ES #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!

月日が流れるのって早いよね~~

双子ちゃんだと

大変な事も2倍だけど、楽しい事や嬉しい事も2倍だね。

素敵なぱーちいを開いてもらえた双子ちゃん達は幸せ者だなぁ☆
[2011/09/14 15:03] URL | nano #- [ 編集 ]
**ESちゃん、ありがとう♪
ESちゃんなら、手早くパパっと準備できそうだよね~
私は時間かかってしょうがないよ。

最近やってるビデオカメラのCMの子供のセリフ「わたしたちがかわいいのも今のうちだけです」みたいなのをよく思い出すんだけど、あと何年だろ~。
こうして一緒にお祝して喜んでくれるのもいつまでなのかな、なんてね。
[2011/09/15 23:22] URL | marmelo #- [ 編集 ]
nanoさ、ありがとう♪
ほんと早いね~
入学に向けてのあれこれ始まるし、これからあわただしくなるんだろうね~
小学生の母か~、宿題とか私みれるのかしら?
未知の世界、また色々教えてねん!
[2011/09/15 23:32] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/18-7329be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

