まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
釣り
すっかり秋も深まって、冬物もちょこちょこ出し始めました。

でも、気に入った服を洗濯から戻ってくると着まわすヘビロテぶりで

生活するうえ子さんに限っては、今夏気に入った半袖ワンピに

長袖を重ねるワザでいまだ活躍中。

彼女に秋冬が訪れるのは、まだ先のようです(笑)。


まずは、ちょっと前の釣りのこと。

2014111101.png

パパは時々釣りに行くのですが、コンビはなかなか連れていってもらえずで、

「釣り釣り!」言っていたので、一日ゆっくり行ってきました。


2014111102.png

メバルの子供が30匹近く釣れたので、唐揚げに。

一日目は塩で、二日目は野菜あんかけでいただきました~(撮り忘れ)


娘コンビもご満悦で、「今度はおっきくなったメバルを釣る~」そうです。

魚からハリを外すとき、シメるとき、下処理するときは、胸がいたみますが、

した子さんいわく、

「せっかく釣ったんだから、ちゃんと食べられないほうがかわいそう」

まさに。ありがたく命をいただく、ですね。




スポンサーサイト
[2014/11/11 23:36] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ただのつぶやき。 | ホーム | しょうゆ、みそ、etc>>
コメント
こんにちは。
うちも釣りするよ。

でもこんなに釣れたことないよー。
すごいすごい!
技が??

釣った魚をさばく時、飛び跳ねる度に毎回
びびってる私。
頭を最初にガツンってしないかんのかな?
[2014/11/12 15:12] URL | kochokocho #qmb9ZEvM [ 編集 ]
kochokochoさん、

技?っていうより、選んだポイントがたまたま良かっただけだと思うよ☆
シメ方ね、うちはその場で氷締めだよ。
下処理、小さいけど数はあったのでまるで内職。夢に出そうだったよ(笑)
[2014/11/12 23:01] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/182-85e9f04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

