まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
まさにタイムトンネル。
先日のお休みの日。

弾丸ツアー(?)を組んで、ママトコ屋さん→タイムトンネルさん

というコースで目の保養をしてきました。


ママトコ屋さん、いつもながら楽しい空間づくりです。


こちらでは、レトロボタンのヘアピンと、チゲ味噌を購入。


ついつい長居したくなりますが、

なにせタイトなタイムスケジュール、後ろ髪をひかれつつ、

次のステージ、タイムトンネルさんへ。

timeto01.jpg


ここは、TreeTopさんで教えてもらった古道具屋さんです。

味のある木枠のガラスケースをこちらで入手したとのこと。


timeto05.jpg


トンネルをくぐると、どこから見ればいいのかわからないほどの

物・モノ・もの、、。


timeto07.jpg

大物から小物まで、

小さいころ嗅いだ匂いとともに溢れかえってます。


timeto02.jpg

最初はこわい印象だったオーナーさん、

終盤にはコーラまでみんなにごちそうしてくれて

奥の部屋やら二階も見せてくれました。

timeto06.jpg


そして、公開を冬に控えている映画に色々小道具として

貸出をしたとのことで、台本も拝見。


timeto03.jpg


この時代のものが残る年代を幼いころ過ごしているのに、

年数が経つとこんなに新鮮になる、この時代のものって

無骨ながら作り手のぬくもりを感じるものが多かったな。

現代のものも、今の子供たちが大きくなってから

同じような感慨をもってくれるのかな、

未来の古道具屋さんに足を運びたくなる品物、

生み出されているのかな、、。

いつまでも愛着の持てる品を選んで使っていきたいものです。


スポンサーサイト
[2011/09/16 21:46] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<焼きたて。 | ホーム | 6歳の日。>>
コメント
そうだよね~私も味わいのでたものが大好き★

きっと、おじさんの好きなんだよね・・・

また、弾丸ツアーに連れてってね~♪

[2011/09/18 19:41] URL | mu~mu~ #- [ 編集 ]
mu~mu~ちゃん、今日はおつかれさま!
暑かったけど、雨じゃなくてよかったね。

タイムトンネルさんすごかったね。
もひとりのおじさんとこも、見てみたいね~
お宝あるかも?
[2011/09/18 21:35] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/20-c68d1e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

