まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
イベントの秋
先日の連休最終日。

パパは釣りだったので、娘たちと3人でイベントをはしごしました。

この時期、あちこちで楽しいイベントがあるんですよね。



まずはアクティブGで開催された「GIFU CRAFTFAIR」。

100以上のブースが1階から3階まで並んでいて、

全部まわれたのか、わからなくなるほど。


お腹が空いてきたので、NEWTON CIRCUSでランチ、

気づけばこの3人きりで外食するの、すごく久しぶりで

なんだか新鮮です。

2011091901.jpg

ピザ好きな娘たち、最近やたらとピザピザ言います。



色々すてきなブースがありました。

キャンドルのブースが2か所あって、

ひとつは色使いが美しく、

もうひとつはレトロでかわいらしいデザインに作ってみえました。

キャンドル、いいですよね。

もったいなくて、なかなか灯をともせないのですが、

すごく惹かれます。



こちらの会場では、工房眉山さんの木の実リースをお持ち帰り。


2011091902.jpg


チロリアンによわいんです、私。

このころんとした木の実の配列もキュートです。

工房眉山さんは、biz with cottyさんとして

BROCANTEにも参加されます。ポストカードもかわいいです。



そしてお次は、トラベシアさんで開催の「鮎☆鵜宙博」へ。

雑貨屋さん、お花屋さん、アーティストの方々、フードブース、

細長い敷地に、個性がぎゅっとつまって毎回わくわくする空間です。


こちらでは、コルリさんで夜長堂のマステと、

はながらさんでプロテアという花をドライにしたものをお持ち帰り。


2011091903.jpg


存在感あります。

はながらさんのブースも存在感ありました。

はながらさんは、ウエディングブーケとドライフラワーの

自宅ショップをもうすぐオープンされます。




そういえば、最近ドライづいてるのに気が付きました。

ドライつながりで、ついでにこんなものも。

去年もらったなた豆を、ドライにしてみたものです。

2011091904.jpg


ドライにすると、なた豆の個性あふれるフォルムがひきたつ感じで

面白いです。



眉山さんの木の実リース、はながらさんのドライフラワーとアレンジも、

自然のものにセンスと手間を加えることで、

単体ごとの個性を生かしつつ、

がらりと姿をかえて新しいオブジェに変身させてしまう、

そのさじ加減が絶妙です。


才能に出会った時、ハッとさせられます。

そんな出会いがあるイベントが好きです。

スポンサーサイト
[2011/09/22 01:45] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<久しぶりと初めてな休日 | ホーム | 焼きたて。>>
コメント
marmelo ちゃんとまたまた一緒のところに
行っていたね、笑。いるかな〜と思ったけど、
うちは夕方ちょっとのぞいただけだから、
時間帯が違ったかも。

ドライフラワーのお店、あった??
たくさんありすぎて見れてないお店あるよね〜涙。
[2011/09/24 14:47] URL | jujuco #SFo5/nok [ 編集 ]
またまた絶妙なタイミングで会えたね~
クラフトフェアーはホントにスゴイ数で私も全部見きれなかった汗
ドライ・・・私も増えました!!この時期はこの色に惹かれるのかな?
[2011/09/25 08:18] URL | mu~mu~ #- [ 編集 ]
jujucoちゃんもやっぱり!
私は2日目昼ごろから15時近くまでだったよ、入れ違いだったかな
クラフトフェアで買った木の実リースは、改札近くで出展してた工房眉山さんのリースのブースで。
プロテアのドライは、クラフトフェアの後に立ち寄ったトラベシアさんのイベント会場で
出店してたはながらさんでした。
今度はどこで遭遇できるかしら♪
[2011/09/25 21:59] URL | marmelo #- [ 編集 ]
mu~mu~ちゃん、笑えたよね~
あのあともまた!だし。
クラフトフェアはすごい数だよね。
全国から来てるし、見たことないもの見れたブースもあって新鮮だったわ
mu~ちゃんも最近ドライづいてるよね!
[2011/09/25 22:02] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/22-590a2420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

