まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久しぶりと初めてな休日
9月の連休第二弾。

またもやパパは釣り行きの日、久しぶりの友人親子2組が我が家に

遊びにきてくれました。



車で1時間以上の所に住む独身時代からの友人達、

子供ができてからも未就園の頃までは時々会っていましたが、

入学・入園してからは生活リズムもちがってきて、

子連れで会うのは本当に久しぶり。



都会のマンション住まいの友人の長男は、目前に田んぼがある我が家が

かなり新鮮なご様子。

虫かごに、バッタやカエルやトカゲをわんさと捕まえ満足気。

うちの娘たちに、「いっぴきあげようか?」

娘たち「いつでもつかまえれるからいいよ」



そういえば、うちの娘達、カエルとかよく家に招き入れていて

私は廊下で遭遇して驚いたりしました。




遊び盛りな都会の子4人は大きく違う住環境に大はしゃぎ、

小旅行気分を味わってくれたようです。




住んでいる当人たちは至って当たり前の環境なので、

そんなにめずらしがってくれるのが新鮮でした。

田舎の子供気分を満喫、とでもいいましょうか。

得意がって説明してました。




そして別の日、初めてを体験してきました。

熱気球です。

といっても、近郊のショッピングセンターのイベントで乗船時間も

ほんの数分、上にあがってしばらく経ったら下りてくるというもの

でしたが、それでも気球に乗れるというだけで親子で興奮しました。


kikyuu.jpg


青空に気球、絵になる光景です。


このまま飛んでいきたいな~

、、でも気球の中は熱くて、長時間の乗船は実際つらいかも。

スポンサーサイト
[2011/09/27 00:16] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<トリップ | ホーム | イベントの秋>>
コメント
都会の子って 緑が珍しいみたいやね。学生時代の友達が うちに泊まりにきて「奥飛騨温泉に来たみた~い」って 言ってたのを思い出したわ淲

熱気球なんて すごいね気持ち良さそう煜
[2011/09/27 07:04] URL | **ES #- [ 編集 ]
気球って、本格的やったんやね。
すご~い!!
これは大人も大興奮やね。

うちの実家も田舎で
虫やら一緒に暮らしてたようなもんで。。
今だ慣れないんだけどね・・・虫の存在。
[2011/09/27 19:59] URL | aya #- [ 編集 ]
わぁ~いいなぁ~~気球私も乗ってみたい~~!!!
でも、実際目の前に来たら乗れないだろうな・・・
なんせ、観覧車も楽しめないほどの高所恐怖症になっていたのだ!!!
これは子供産んでからだな・・・。守るべき者が出来て危険な場所には立ち入れないようになってしまった・・・。スゴイ変わり様だとみんなは言う・・・。
[2011/09/27 23:55] URL | mu~mu~ #- [ 編集 ]
**ESちゃん、奥飛騨温泉って笑えるね~
ああいう反応が新鮮だったわ~
別の友人がきたとき、「山がたくさんあってこわい」って言ってた。
山が近くにない土地の人は、山がこわいんだね~
[2011/09/28 20:46] URL | marmelo #- [ 編集 ]
ayaちゃん、実家がそういう環境でも虫が苦手っていうのは関係ないんだね~
ayaちゃんちは周り田んぼとかじゃないけど、
お庭に植物が色々あるから、虫との遭遇機会多そうだよね☆
気球はね~気持ちいいよ~熱いけどね☆
[2011/09/28 20:50] URL | marmelo #- [ 編集 ]
mu~mu~ちゃん、面白いな~この文体☆
私は高所恐怖症だったのが、子どもできてから割りと平気になったよ~
守るべき者が出来て危険に立ちはだかるようになってしまった・・・。
スゴイ変わり様だとみんなは言う・・・。 (笑)
短時間だし、一度のってみて♪


[2011/09/28 20:55] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/25-072dc6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

