まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
終わりました、初・弁財天。
小雨まじりで本堂開催となりましたが、これもまたなかなか。

ほっこりしたいい感じの空間でした。

201111063.png


初めて畳の上での出店。

座卓の高さでのブース展開にしました。


201111061.png


201111062.png


私達は3人で2ブース。

Rocinante*さんは2人のお子様連れで出店でしたが、

ずっとブースでお店屋さんしたりお利口さんで感心、

うちのコンビなら、あちこち探検するだろうな~、、




そして午後から行われたご祈祷が新鮮でした。


201111064.png


これ、なんだかわかりますか?

「乳絵馬」と呼ばれる絵馬だそうです。

こちらの吉祥寺は乳が出なかった人が出るようになったという

お寺で、こういった絵馬になったようです。

この乳絵馬を両肩にさげてご祈祷を受けてみえました。



楽しい出店であっという間でした。

また来年も開催されるそうですので、一度、乳絵馬と手づくり市を

見に出かけてみてくださいね。
[2011/11/06 21:15] | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おばあちゃんの紬 | ホーム | 弁財天手づくり市>>
コメント
お疲れ様!!乳絵馬の絵、いいね~
私も撮ればよかった・・・
もう少し早く知ってれば、お乳のご祈祷とかに
良かったのかなぁ・・・。
また、行きたいね★
[2011/11/08 10:05] URL | mu~mu~ #- [ 編集 ]
おつかれさまでした♪
ブログにご訪問&コメントありがとうございました。初めてお会いして、話が出来て、うれしかったです。またどこかのイベントでお会いできたらいいですね。楽しみにしてます♪
[2011/11/08 12:53] URL | Ribon* #AYRbcOxw [ 編集 ]
mu~mu~ちゃん、乳絵馬面白かったね~
色んな絵馬があるんだな~って感心と驚きだったわ
でない乳が出るようになったっていうんだもんね、
私もコンビ完母できたかしら(笑)
[2011/11/09 06:06] URL | marmelo #- [ 編集 ]
Ribon* さん、ありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
ママンでご一緒の作家さんとお会いできるなんて嬉しかったです。
またお会いできるときを楽しみにしてます。
[2011/11/09 06:09] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/47-67030806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

