まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
りんご
12月にはいった途端、少したてこんでました。


バタバタと続く忙しさから、ひと段落した朝

なんだか少し久しぶりに食べたくなった朝食メニュー


2011120812.png

アップルシナモントースト。


娘コンビも大好きで、「りんごパン食べたい」といいます。


ハチミツがけも好きですが、これを組み合わせることが多いです。

201112081.png

やさしい甘さが好きです。

フェアトレード品には惹かれるものが多いです。



昔は、果物を加熱するのが嫌でした。

今は大好きだけどアップルパイも苦手だったし、

給食の酢豚のパイナップルも、

おばあちゃんがストーブでみかん焼くのも。(うちだけ?)

まあ、あとのふたつは今もそれほど惹かれないですが。



果物の中でも、りんごは特別好きです。

形もかわいいし。


201112083.png



先日頂いたりんごもとっても美味しくて、朝晩りんご三昧の日々。



そうそう、果物好きな娘のうえ子さんは、りんごの皮も好き。

した子は剥いてといい、その残った皮も最後にムシャムシャ(笑)

需要と供給が実にマッチしたコンビです。

スポンサーサイト
[2011/12/09 14:31] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<寒さ対策と年末準備の準備 | ホーム | 柚子という問題。>>
コメント
美味しそうだね^^。

どうやって作るのかな???
朝からこんな手のこんだこと出来るなんて、
私もこんな朝ごはん食べたいな・・。
[2011/12/09 20:02] URL | mu~mu~ #- [ 編集 ]
mu~mu~ちゃん、今日はありがとう♪
焼く前にりんごをレンジでチンするやり方もあるけど、私はのせて焼くだけ(笑)
簡単でしょ?でもちゃんと柔らかくなって美味しいよ~
りんごの季節、是非是非おためしあれ~
[2011/12/10 18:53] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/56-cee06bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

