まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
トランスパレント+
昨冬、お友達にトランスパレントペーパーをもらって、

飾りました。



先日、まだ紙が残っていたので娘コンビと折ってみたところ、

枚数が足りなかったので石けんのラッピングに使っている

ワックスペーパーでも代用できるかな?と、星形のほうに

ベージュの無漂白タイプをつかってみたら、良さげだったので

白色のワックスペーパーだけで、雪の結晶を作って飾ってみました。


20111219.png


北欧やドイツでは、冬の間、ひかりが乏しくなる為、

窓から差し込む光をトランスパレントで楽しむそうです。




光が当たると、感動的にキレイです。

折り方が丁寧ならもっとキレイです(汗)。




色の組み合わせ考えるのとっても楽しいです。

単色合わせも、光が当たって生まれるグラデーションが素敵です。



しかし窓ふきまだだから、大掃除済んでから貼り直さないと(汗)

また思いつき遊びで、年末のあれこれから道草してるし、、(笑)



最後にもひとつ、我が家の冬の光景。


201112192.png


加湿器の上に風船、風でふわふわさせる娘コンビです。

スポンサーサイト
[2011/12/20 06:35] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今年のクリスマスその① | ホーム | 寒さ対策と年末準備の準備>>
コメント
あはっ^m^
可愛いこと思いつくね!!

そして、この窓のは・・・どこかで見たことがあるような・・・
綺麗だね☆
どうやってくっついてるのかな?
今度見せてね♪
[2011/12/20 20:51] URL | mu~mu~ #- [ 編集 ]
mu~mu~ちゃん、昨日はありがとうね~
差し入れの品のおかげで、今日はどうやら元気になったみたいです。
やれやれ、、

トランスパレント、見覚えある?
昨年も窓に貼ってたから多分家来た時にも見てるんじゃないかな?

窓ふきして貼りなおしたから、またゆっくり見てみてね♪
[2011/12/24 23:12] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/59-bff154dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

