まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今年のクリスマスその①
サンタさんのお仕事も終わり、ちょっと一息。



今年のクリスマス、我が家は仕事の都合で急きょ、少し早くに

お祝いの食事をしました。



クリスマスより1週間前だと、売り場でのクリスマス食材の

品揃えも若干品薄気味。


丸鶏も小ぶりなものが入手できず、

かなりボリューミーなものを連れ帰り、はかってみたら2㎏


大きくて焼き時間も長いのに加えて、時間配分が苦手な私は

オーブン使うタイミングを他のものと重ねてしまい

出来上がりが大幅に遅れました(汗)



よくやるんです、庫内高温状態でレンジ加熱したくなったり。



出来上がりを待ち構えてあっという間にバラバラにされて、

UPできる画像が撮れてないし。



前日にいった医者でみた雑誌に載ってた写真を見て娘コンビが

「これやろうよ!」と気に入り、やってみたのが

201112181.png

ブロッコリーツリーと、


クリスマスケーキの上の

201112182.png

モミの木。

チョコペンで書いて冷蔵庫で固めてから、

デコレーションしました。

見本ではあと、ひいらぎが作ってあった気がするけど、

我が家は、おうちと、雪の結晶(のつもり)を作ってみました。



しかし来年こそは、もうちょっと段取りよくなりたいものです。






スポンサーサイト
[2011/12/24 23:54] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今年のクリスマスその② | ホーム | トランスパレント+>>
コメント
ブロッコリーツリー、可愛いっ!!!
うちも来年真似させてもらおうかな~
ケーキも美味しそうだね~♪
ローストチキンはどうだったかな(*^_^*)
[2011/12/26 11:59] URL | caramel tone #- [ 編集 ]
caramel toneちゃんなら、もっときれいなブロッコリーツリーができると思うよ
ちょっとブロッコリーの量が足りなくて下のほうが、マッシュポテトだらけでした~
お医者さんで見た雑誌、オレンジページとかだったかな、色々載っててかわいかったよ

ローストチキン、サイズが大きすぎて焼き時間が難しかったけど、やっぱり塊で焼くとおいしいね~♪
今年はハーブにしたけど、次回は小ぶりな鶏でタレに漬けてやってみたいわ♪
また色々教えてね!
[2011/12/28 11:55] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/60-d9fc6fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

