まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今年のクリスマスその②
今週に入って交互に風邪をひいていた娘コンビ。


特にした子さんの風邪がズルズル続いて、

予定もキャンセル(涙)

ようやく少し落ち着いた今日。


ふと「今日ってクリスマスイブやよね」

「サンタさんくるよね」

まではよかったけど、


「夜ご飯はクリスマスのご飯じゃないの?」

「こないだ食べたやん」

といっても、一週間も前だともう過去の話。


家にあるものでなんとかすることに。

久々にチーズフォンデュでもしようと、フランスパンを

焼きました。


201112244.png


が、クープ失敗、にも関わらず画像UP(笑)


美しいクープを手に入れる為に、

カミソリ出す手間を面倒臭がってはいけませんね。



ケーキも食べたいけど、先週食べたのとは違うタイプで

家にある材料でできるもの、、

今食べたいのはガトーショコラみたいなケーキだけど、

在庫チョコ食べちゃったしな~(笑)



ということで、チョコレート無しでできるガトーショコラ

のレシピを見つけて作ってみました。

201112241.png


チョコがない分ココアパウダーが多目に入ってます。




そういえば娘たちコンビが、サンタさんへのお手紙を

くつ下に入れていたのを見てみたら、

たしか最初に書いたのは12月のはじめ頃。

した子は、それから何度も追加してくつ下の中はいっぱいに。


よほどプレゼントが欲しかったのでしょう。


最後に書いた手紙には


「〇〇をください。おねがいします。

パパとママとこどもたちより」



と親まで持ち出し、

家族総出でお願いする切実な感じになっていました(笑)



トイレットペーパー芯をテープでつないで作った煙突も

プレゼントで入ってました。


我が家にはない煙突、これでサンタさんも困らないと

思ったのでしょう(笑)



そこまで欲しかった希望の品、ちゃんと届いているかな?

明日の朝の無邪気な反応を見るのが、親の楽しみです。

スポンサーサイト
[2011/12/25 00:46] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年のクリスマスその③ | ホーム | 今年のクリスマスその①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/63-1108eab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

