まるめろのよこ
日々のこと、双子の娘、手づくり石けん、ヨガなど気ままに綴っています
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
卒園式と春休み
先日娘コンビが卒園しました。


未就園の頃は駆け足で過ぎ去り、育児というものを振り返る

余裕すらなかった自分。


入園してからは、束の間解放された喜びと

日々の生活に押し流されて過ぎ、果たして二人それぞれに

十分に満足な愛情を注げていたのかな、

やり残した事が山ほどあるのでは?と思ったりもするけれど

誇らしげに卒園証書を受け取る姿に、

なんだかそんな事もどうでもよくなって、

3年間だけではなく、生まれてきてからの6年間への

大きなご褒美をもらった気がしました。



そんな卒園式、

他のお子さんは、お父さんやおばあさんが一緒に出席することが

多い中、我が家は私しか出席しないのに、のんきに着物を着て

行った私。

ビデオもカメラも撮らないといけないんですけどね、、。

2012032201.png

恥ずかしながら着画を部分的にUPです。

卒園ということで地味に控え目に、今回は江戸小紋で。

ちょっと渋目の紺系の鮫小紋と袋帯に、

ちょっと遊びでコサージュクリップを。

これは、以前TreeTopさんで入手しておいた、

ドライフラワーと羽根で作られたものです。素敵です。



娘コンビはこちら、

2012032202.png


BROCANTEで見つけたlandmoon*ayaさんの作品、

コサージュ付きカチューシャを色違いでつけました。

園のお友達もBROCANTEで気に入って買っていったので、

卒園式でこのカチューシャ姿は5人いました(笑)

色違い、デザイン違いでどれも可愛かったな。



そしてそのBROCANTEの反省会を兼ねて、mu~mu~さんの

お宅で、お休みに入ってる子供と一緒に集まりました。

いつ行ってもかわいいお家で、子供たちも仲良く遊んでたけど

写真撮ってなかったな~


卒園式の翌日になって、ようやく卒園の実感が湧き大泣きした

我が娘コンビも、もう忘れて楽しく過ごしました~。


入学準備に入学式に小学校生活スタート。

少し落ち着いたら、BROCANTEの次回についてもまた考える事が

できるといいな。





スポンサーサイト
[2012/03/22 23:28] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<入学準備 | ホーム | 第二回BROCANTE終了しました>>
コメント
卒園おめでとう!
なかなか余裕を持って育児できないよね。
いつも、節目節目に考えさせられるわ。

marmeloちゃんとこは、二人一緒で
大変だけど、喜びも二倍だね。
着物、ステキ!小物使いもいいね。
写真、部分的と言わず全身でお願いします、笑。
[2012/03/23 21:15] URL | jujuco #SFo5/nok [ 編集 ]
jujucoちゃん、ありがとう♪♪

ほんと、もう少し余裕を持ちたいよ~。
今は名前付けに追われております(汗)
二人分なのはわかってるんだからもっと早めに取り掛かれればいいのにね~

入学したら宿題もあるもんね~
入学後の生活、なにかいいコツがあれば教えてほしいわ

着物も、ありがとう♪
こうして出かける日に限って焦ってやり直しして時間かかるのね
出かけるだけで必死で、卒園式中に既にお腹なってたわ(笑)
全身画像はちょっと~(汗)
いつかjujuちゃん一緒に着物でお出かけしましょ♪♪

[2012/03/24 09:08] URL | marmelo #- [ 編集 ]
marmeloちゃんの着物姿、素敵だったよ~★
ごめんね、出席番号まで並んでたからお手伝い出来ず・・・。
しかしカメラ&ビデオカメラを構えてるmarmeloちゃん!!
格好良かったよ♪♪♪小学校も宜しくね^^/
[2012/03/25 20:36] URL | mu~mu~ #- [ 編集 ]
mu~mu~ちゃん、
いやいや~、あんないいポジションの座席取りしておいてもらって
とっても助かったよ~
パパさんにも感謝!!
いつもありがとう♪
いよいよ小学生やね~こちらこそこれからもよろしくね♪♪
[2012/03/26 17:55] URL | marmelo #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://00melomelo.blog.fc2.com/tb.php/90-8c2158fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

marmelo

Author:marmelo
marmelo(マルメロ)です。
双子女子の母、仕事の傍ら、石けん作り、ヨガ、アート鑑賞、、。好奇心に費やすエネルギーだけは、底なしに湧いてくる私です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

